動物電気のサイトをリニューアルしました

僕が大好きな劇団、動物電気のサイトをリニューアルしました。実はリニューアルに着手してからすごく時間がかかってしまっているのですが、以前のものよりかなりすっきりしたのではないかと思います。

wordpressでできているんだけど、ニュースや次回公演のデータ以外のコンテンツのテキストはすべてGoogleDocsのSpreadsheetsに入っているという変則仕様です。
これにより、劇団の方にも容易にプロフィールの更新などができるようになっています。

このやり方は以前からずっとやっていたのですが、リアルタイムでGoogleDocsのデータを取得し、任意のhtmlに書き出す、という方法をとっていたため読み込みのタイムラグがありました。ところが今回、初回のアクセスでGoogleDocsのデータをhtmlに書出して保存し、その後はただそのファイルを読み込むという流れにできたので読み込みのタイムラグがたいぶなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です