WordPressのwp_nav_menu()で
  • タグのみ出力したい
  • WordPressのテーマを作る際、wp_nav_menu()は便利ですが、
    デフォルトだと<div>と<ul>タグが出て来てたまに邪魔になるときがあります。

    
    $args = array(
               'container' => '',//<div>を出力しない
               'items_wrap' => '%3$s',//<ul>を出力しない
                  );
    wp_nav_menu($args);
    
    

    こうすると<li>タグのみ出力されます。
    ここで

    'items_wrap' => ''
    

    としても

    'items_wrap' => false
    

    でも<li>自体が表示されません。
    <div>タグを消す方法はすぐ分かったのですが、<ul>がうまいこと消えなくて、
    でもよくよく調べると英語版のcodexにもちゃんと書いてありました。にしてもやはり、ソースを良く読めば分かったことではありました。

    これが使えれば、「外観>メニュー」の項目を複数組み合わせて細かく使い分けたり、
    「外観>メニュー」で設定できない項目を並べたりも出来ますね。

    “WordPressのwp_nav_menu()で
  • タグのみ出力したい” への1件の返信

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です