wordpressでtwitter widgetを使う時ヘッダ部分がおかしい

wordpressでデフォルトのテーマであるtwentyten,twentyeleven(やその小テーマ)などを使っていて、twitter公式サイトからのウィジェットをwordpressのwidgetに追加すると、そのウィジェットのヘッダ部分がなんかおかしくなる。

アイコン画像の右下にtwitter名が回り込んでしまう。

ちょっと調べれば原因は分かることなので困っている人もいないかもしれないけど、なんせデフォルトのテーマなので気づかずに放置したりしがち。
まあとにかくテーマのcssに

.twtr-widget h3,.twtr-widget h4{clear:none;}

を追加するか、widgetに入れるテキストに

<style>
  .twtr-widget h3,.twtr-widget h4{clear:none;}
</style>

を追加すればなおります。
(テーマをデフォルトで使っている場合は後者のほうがおすすめかも。)

これでOK。

wordpressにはtwitter用のプラグインがたくさんあって、その中にもちろんtwitter公式widgetと同様の機能のものがあるけど結局、公式のからのコピペのほうが楽だったりする。

2013/07 追記:こちらのウィジェットはもう使えなくなってしまいましたね。

“wordpressでtwitter widgetを使う時ヘッダ部分がおかしい” への2件の返信

  1. 助かりました☆
    Style.cssではどうしても解決しませんでした。
    ウィジェットにテキスト入れてやっと解決しました。
    ありがとうございます!

ケイジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です