本当にパンク

pank5〜6年前から毎日のように乗っている自転車(ふつうのママチャリ)の後輪が完全にパンクしてしまった。空気を入れてもすぐ抜けて、「シュー」と空気が抜ける箇所までわかった。これはパンクだけなおしても一時的にしかよくならないかも、タイヤ+チューブ交換が必要だと自己判断しました。
最寄りのホームセンターの自転車コーナーをのぞくとタイヤ+チューブ+工賃合計で5000円くらいかかる(工賃は後輪のほうが高い)ことがわかった。
自転車を買ったのがたしが12000円くらいだったことを考えるとその金額は納得がいかない。国産だけにまだまだしっかりしてるので捨てるのも忍びない。結局自転車は引きずって帰りました。

前輪だったら迷わずに自分でやるんだけど、後輪だとちょっと大変そう。
帰ってネットで調べたらこのサイトこのサイト(こちら様はまさに同じような境遇でした)を参考にすれば充分に出来そう。これなら2000円以内で済む。ありがたい。あしたやってみようっと。