ちいさな

ちょっと時間が経ってしまいましたが、ちいさなお知らせみたいなものを。
ひと月ほど前、うちで買っていたウーパールーパーが亡くなってしまいました。いろいろ原因は考えられますが、あまり手をかけなさすぎたことと、あとおそらく今年の夏が暑かったってことでいつの間にか弱っていたみたいです(ということにした、ということです)。ほとんど変わらない顔で2年と3ヶ月くらいうちにいてくれました。もうちょっと生きられたと思うんですが…。
ネットとかで調べたら、外来種のためそのへんに埋めたりとかしたらいけないそうなので、なんだかとってもすごくかわいそうだけどタオルなどにくるんでくるんで燃える(燃やす)ゴミに捨てました。その先灰になるまでの過程はあまり想像したくありません。許してくれと、自前で般若心経をあげました。

もっとも元気な頃の写真はこちら、見返してみてほかにいい写真が会ったらまた追加しておきます。